焚き火が好きだから

いつかはアウトドアブランド立ち上げたいなぁーと思いながら毎日楽しく生活してるブログです。仮想通貨もやってるよ🎵

モーラナイフ 黒錆加工やってみた!

どうもこんにちは焚き火アーティストきのちゃんです! 今回は前々から気になっていたモーラナイフの黒錆加工をやってみました!! ちょーーー簡単にかっこいいナイフができますのでチャレンジしてみては?? では簡単に手順を説明していきます!! 用意する…

二股ガス管最高やんか!!

amazonってなんでもあるよねー!! 暇な時見ちゃうアプリNo.1ですわ。。。 そして今回この商品はヤバイ!!! なんとなんとノクターンランプを二つ同時に使用できちゃう優れもの!! 今回も動画でどうぞ!! これいい!!二股ガス管!! 撮影中何回ええわ!…

LEDワークライトを紹介してみた!!

どもこんちはこんばんわ! 焚き火アーティストの木下です!! こないだの台風で停電になって改めて電気のありがたさ、灯りの大事さが心のしみました!! 実際に停電時に僕が使っていたライトを紹介した動画を撮りましたのでよければみてください!!! それ…

カートンドッグを作ってみた

どうもこんにちわ!!焚き火アーティストのきのちゃんです!! 今日は初めてキャンプ飯に挑戦しました!! もっとも簡単な カートンドッグです!! 【キャンプ飯】カートンドッグを作る!! 思ったより焦げる事もなく超簡単にホットドッグができました!! …

ユーチューバーに俺はなる!

ども!焚き火アーティストです! 文章を書くのは苦手なようなので僕はユーチューバーになる事を決めました!! チャンネルはこちらです!! https://www.youtube.com/channel/UCcLv4URO7XQUmVQw6yN3Z2w よかったら是非ともチャンネル登録してください!! Yo…

薪調達場所メリット、デメリット情報!!

みなさんこんにちは!!いかが焚き火ライフをお過ごしですか?焚き火アーティスト木下です。 今日は薪の調達できる場所のメリット・デメリットを僕なりにまとめてみました。 みなさんの焚き火ライフに役立てればなと思います。 1.道の駅 メリット デメリット…

瓶詰め薪キャンドル

はい。瓶に詰めてみました。可愛いと思うのは僕だけでしょう|( ̄3 ̄)| これで燃やして瓶が割れなければ成功で最高です! 瓶にした理由は蓋があるからです。蓋があれば途中でやめる事もできるし、最後の煙も最小限に済むでしょう! でも中の温度が高まりすぎ…

キャンプファイヤーキャンドル

薪キャンドルを改良しよーと思い色々思案。。。 とりあえず臭いが気になるのでとりあえず蝋をソイワックスに変更!! 予想通りパラフィンワックスの嫌な臭いがなくなり臭い問題はクリア(๑'ꆚ'๑) んで見栄えを変えたいなーと思い木の容器に入れてみた! なん…

薪キャンドル販売開始

メルカリで薪キャンドルを販売しました!そしたらなんと早速一つ売れました!!嬉しい、、、感謝しかない 僕がただただいつでも炎を見たいという気持ちで作った物が売れるなんて!!!嬉しい!! 嬉しい! 嬉しい!! 嬉しい!!! メルカリは手数料送料がか…

薪ゲット。

焚き火したい欲がとまらんくていざ行動!! まず薪をゲットしないといけないので考えた。ホームセンターに売ってるかもと思ったがなんかホームセンターの薪はなーと思ったので大阪府森林組合に電話☎️ ちなみにここで大事なのが大阪森林組合でも豊能支店は30…

台風が過ぎ去って

昨日の台風は凄かった!!ちょっと怖かった!! そんな台風が嘘かのように今日はピーカン☀️ 僕の職場周辺は公園や木々が多い!!そんな木達がビシバシ折れてました!!こんな太いやつが!!?ってやつまでも!そんな木を市の職員が切ってトラックに積んでい…

焚き火アーティスト宣言

中秋の名月には家族で月見をして団子を食べるというなんとなくのルールがある でも今年は予定がありおこなえなかったので今日団子食べてきました!! まぁ団子を食べるのを口実に焚き火がしたかっただけやねんけどね という事で今日も燃やし開始!! 今日使…

大野アルプスランド ファミリーキャンプ

はじめて家族でキャンプに行ってきました。 うちの車は昔のラフェスタなので荷台が小さく積めるかな?と心配でしたがなんとかテトリス完了!! 実は二列目の一つを倒して奥までしっかり使ってます!!でかい車が欲しいが今はこれで我慢。荷物積めないから買…

今日の燃やし2

薪缶を使っての燃やしは缶が熱くなり過ぎてこーゆーつかむ奴が必要やった。 そんな悩みを解消しよーと薪缶のケースを作り始めました。桧に穴をあけーの いれーの 試作完成しーので燃やしーの これで持っても熱くないから燃えてる途中でも持てる!てことは洞…

なんか良さそう🎵

この雑誌なんか良さそうやろ!例え見なくても読まなくても家に置いてるだけでキャンプ好き?!焚き火好き!? やっぱこんなん読むんやーとかなるやん笑なんかかっこええやん なんか良さそうとかなんかかっこええとか感覚的な事って大事やん!とりあえずやっ…

今日の燃やし

今日もとりあえず燃やしました!匂いがキツイとの事でアロマオイルを入れてみた結果!! ただの薪臭!!俺の好きな薪臭!!マイク真木臭マッハ! おもろない事言うてると思うやろうけど俺はオモロイ!

どうもはじまして。軽く自己紹介を。

愛する嫁に怒られながら家で薪キャンドルを作りは燃やし、作りは燃やしを繰り返してる胸毛がやや濃いめな大人です╰(*´︶`*)╯♡ 胸毛が焚き火状態です!