焚き火が好きだから

いつかはアウトドアブランド立ち上げたいなぁーと思いながら毎日楽しく生活してるブログです。仮想通貨もやってるよ🎵

キャンプファイヤーキャンドル

薪キャンドルを改良しよーと思い色々思案。。。

 

とりあえず臭いが気になるのでとりあえず蝋をソイワックスに変更!!

 

予想通りパラフィンワックスの嫌な臭いがなくなり臭い問題はクリア(๑'ꆚ'๑)

 

んで見栄えを変えたいなーと思い木の容器に入れてみた!

f:id:takibi-man:20180211020043j:image

なんかかっこはついたけどアルミ感が抜けないのが気になる。でもこのアルミがあるお陰で後片付けが楽になっているからこれは捨てがたいんだよ。

 

んーーー考えよう。

 

そんなこんなでどないしよーもなくってきたからとりあえず1つ燃やす笑

 

f:id:takibi-man:20180211020018j:image

 

奥にあるのは小さい薪キャンドルの試作。小さい代わりにオール広葉樹をしようして燃焼時間を長引かせる作戦のやーーーつ!!小さいのに30分も燃焼!!!!

f:id:takibi-man:20180211020029j:image

 

こんな小さいのに30分も!?広葉樹すげーーーーーぞ!!と感心。

 

むむむ!!僕は閃いた!!

 

あれを作ろう!!!!!!

 

そうこれ

↓↓

f:id:takibi-man:20180211020109j:image

 

薪を1つずつ蝋でコーティングして林間学校スタイルのキャンプファイヤーキャンドル!!

 

可愛い!!これは可愛い😍😍

 

前々からしてみたかったけどあかんやろ思ってしてなかった事に後悔!!自分バカヤロー!!

 

早速燃やす!

f:id:takibi-man:20180211020321j:image

f:id:takibi-man:20180211020324j:image

めちゃ燃える!

しかもしっかり燃えてる様子も見える!!

 

今回は針葉樹のみやったけど軽く15分は燃えた!広葉樹にした事を想像したらゾクゾクする!!

早く試作を作ろうっと♪♪♪

 

薪キャンドルってほんま楽しいわ(๑'ꆚ'๑)夕"~乄❤⃛

 

 

ちゃんちゃん!