焚き火が好きだから

いつかはアウトドアブランド立ち上げたいなぁーと思いながら毎日楽しく生活してるブログです。仮想通貨もやってるよ🎵

大野アルプスランド ファミリーキャンプ

 

 
はじめて家族でキャンプに行ってきました。

 

うちの車は昔のラフェスタなので荷台が小さく積めるかな?と心配でしたがなんとかテトリス完了!!

https://www.instagram.com/p/BZmrEXiAJhn/

実は二列目の一つを倒して奥までしっかり使ってます!!でかい車が欲しいが今はこれで我慢。荷物積めないから買い換えたいと嫁に訴えつづけてきたのに積めてしまった事に後悔・・・・

 

さぁ今回の行き先は!!!

大野アルプスランド!!!

 
 

 

なんとここのキャンプ場は・・・・

無料!!

トイレも無料!!サイト料も無料!!炊事場も無料!!!ぜーーーーんぶ無料!!

なので早めに到着しないと場所がなくなります。なので僕は金曜から出発しました。ちらほら先客はいましたがなんとかサイトを確保!

https://www.instagram.com/p/BZnMJqygNfI/

結構大きい場所をとれたのでタープも貼りました。ちなみに僕のテントはピルツ15です。タープは昔、友人から貰ったファンキーなカラーのやつです!

rakuten:auc-odyamakei:19287565:detai

 

テントを張ってる間に嫁にお米を洗ってきてもらい米炊き開始!!(テントを張ってる間に米洗いに行くの結構重要!!水につける時間が長くなるのでいいです)

https://www.instagram.com/p/BZnVXC8ARgg/

カマドはキャンパーズコレクションのかまどDE御飯を使用。普段は専用燃料を使うのですが今回は松ぼっくりと小さい薪でチャレンジ!! 

結果・・・・

 

うめーーーーーーーー

https://www.instagram.com/p/BZnRaB7gBWW/

全米絶賛勃起!

激ウマ!!!俺。米。炊く。激。馬。たぶん誰でも激馬。

お肉は普段は炭をおこして肉焼くのですが今回は子供がいるのでちょっと危ないと思いこちらを使用。

 

さっと焼けてさっと片付けれるから便利でした。

 

ビール飲んで食べてしてたらいつの間にか夕方。

ここのキャンプ場には天文台があるのでそこまで散歩。ちょっと高い所に登るだけで景色が最高!!(カメラセンスがないのはごめんなさい。自分で行って確かめてきて)

https://www.instagram.com/p/BZni31pAnVG/

結構寒いなぁ〜

嫁は朝はやくにも行ったみたいでその時は雲海が見えたそうです。

 

さー夜も深まったので僕の大好きな

焚き火!焚き火!!焚き火!!!(スシロー!スシロー!スシロー!の勢いで呼んで下さい)

f:id:takibi-man:20170930222444j:plain

好きすぎて焚き火の写真全然撮ってへんかった。。ショボくれた写真やで。写真を撮る事を忘れさす焚き火。魔物やわ。そして睡魔に襲われる。20時から22時まで就寝。

 

一旦寝た僕はそっから焚き火全開でした。なんの違いもわからへんくせに、いっちょまえにスパークリングワインなんか飲んじゃってさ!

結局最後は一人になって1時半頃まで

スシロー!スシロー!!スシロー!!!

テントの周りも灯りが欲しいからこいつらを投入!

https://www.instagram.com/p/BZoT9p6gDKY/

スリー#ノクターン ワン#ルミエールランタン

結果こんな感じ。

https://www.instagram.com/p/BZoUuTkAsAJ/

キャンプ最高#キャンプ#アウトドア#最高#日本酒#ウィスキー#ビール#飲みたなる薪キャンドル

テント入り口にノクターン2つ。テーブルの上にルミエール。ちょっと隠れてるけど左の方にノクターン一つ。手前の光は自作の薪キャンドル。

f:id:takibi-man:20170930223606j:plain

そんなこんなで焚き火オーガズム到達したので就寝。

テントの中に嫁と子供用にもう一つテントを張って寒さ対策。結構暖かく快適に寝れたみたい。子供も朝までグッとスリープ。

 

朝は昨日の残りの肉を焼いてレタス入れてホットサンド!

https://www.instagram.com/p/BZpORWJAUY4/

朝は#ホットサンド#chums#キャンプ #アウトドア

コールマンのホットサンドも持ってるけどこっちのほうがなんかええやん♪♪

 

そこから片付けやなんやかんやして13時頃までゆっくりして帰宅しました。

そして今は上映会♪♪

f:id:takibi-man:20170930224521j:plain

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

初めての子連れ(1歳半)キャンプで色々不安がありましたが子供の笑顔と笑い声がいっぱい聞けたし、色んな事にチャレンジしてる姿を見て連れてきてよかったと思いました。

何歳から連れていってもいいかな?と聞かれる事があるのですが僕は乳離れしたら大丈夫だと思います。

そして大野キャンプ場みたいに無料の所は夜中でもバイク、車の出入りがあるような場所なので夜泣きなんて気にしなくていいから結構いいですよ!

僕個人の意見ですがキャンパーに子供の泣き声に文句をいう人は少ないと思います。虫の泣き声と一緒で仕方のないもんです。

 

ちゃんちゃん。

 

 

使っている道具とかなんかわからない事があれば聞いてください。わかる範囲でお答えしまーす!結構ざっくりですが(*´Д`)