焚き火が好きだから

いつかはアウトドアブランド立ち上げたいなぁーと思いながら毎日楽しく生活してるブログです。仮想通貨もやってるよ🎵

モーラナイフ 黒錆加工やってみた!

どうもこんにちは焚き火アーティストきのちゃんです!

 

今回は前々から気になっていたモーラナイフの黒錆加工をやってみました!!

ちょーーー簡単にかっこいいナイフができますのでチャレンジしてみては??

 

では簡単に手順を説明していきます!!

用意するものは

 

もちろんナイフ!!

f:id:takibi-man:20181011121225p:image

そんで

f:id:takibi-man:20181011121330p:image

f:id:takibi-man:20181011121345p:imagef:id:takibi-man:20181011121353p:image

この三つ!!!

と乾かす用にドライヤー!!

 

まずはじめにナイフに付いてる汚れや油を落とす為にしっかりと洗う!!ここを怠ると綺麗に黒錆がつかないと噂!!

 

んで洗ったナイフを紅茶とレモン汁を混ぜた液体の中にインいちゃいます!紅茶は3パックがいいとの事!割合は

f:id:takibi-man:20181011121645p:image

黄金比!!

ナイフをインして20秒程するとブクブクと泡が!!

f:id:takibi-man:20181011121726p:image

 

そしてこのまま

f:id:takibi-man:20181011121859p:image

 

僕はこの時うっかり寝てしまい6時間漬け込みました♪♪♪

 

取り出して注意しないといけないのが

f:id:takibi-man:20181011122004p:image

 

ここで触ると錆が剥がれて汚いことになっちゃう!!触ったり拭いたりはしない!!ダメゼッタイ!!

やる事は

f:id:takibi-man:20181011122109p:image

そんでドライヤーで乾かす!

f:id:takibi-man:20181011122126p:image

 

全部乾ききったら完成!!

 

このピカピカが

f:id:takibi-man:20181011122156p:image

どーーーん!!

f:id:takibi-man:20181011122222p:image

くぅーーーー!!渋いぜ!!!黒!!渋いぜ!!!

 

僕が黒錆加工をした理由は錆なくするとかではなくただ一つ!!

 

黒い方がかっこいいからーーー!!!です!

 

以上!ちゃんちゃん!