焚き火が好きだから

いつかはアウトドアブランド立ち上げたいなぁーと思いながら毎日楽しく生活してるブログです。仮想通貨もやってるよ🎵

瓶詰め薪キャンドル

f:id:takibi-man:20180216230119j:image

 

f:id:takibi-man:20180216230136j:image

 

はい。瓶に詰めてみました。可愛いと思うのは僕だけでしょう|( ̄3 ̄)|

 

これで燃やして瓶が割れなければ成功で最高です!

瓶にした理由は蓋があるからです。蓋があれば途中でやめる事もできるし、最後の煙も最小限に済むでしょう!

 

でも中の温度が高まりすぎて割れる恐れも、、、、まっとにかく燃やしてしまいます!

 

f:id:takibi-man:20180216232830j:image

んー燃えてる♪

f:id:takibi-man:20180216232854j:image

燃えてる♪♪

 

蓋をして消してもう一回つけても問題なく燃えている!!!キターー!!キターー!!北ーー!!

 

けどもーーー

 

 

 

 

五分経過

 

 

ん?

 

八分経過

 

 

んん??

 

 

 9分鎮火。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーーっつ!!たった9分で消えてしまった!!予想外の予定外!!

 

燃焼時間を長くしすぎると瓶が高温になり過ぎて割れる恐れがあったから今回は蝋を少な目にしてしまった事が原因かと。。。

 

 

次はもう少し蝋をおおめにして瓶を割らずに15分は燃やしたい!!!

 

 

燃やす前に時間が余ったので詰め替え用を1つ製作しましたがこれも蝋が少なくて余り燃えないのだろう。でも時間より安全第一やんな。

f:id:takibi-man:20180216233524j:image

 

はい、おやすみー!