焚き火が好きだから

いつかはアウトドアブランド立ち上げたいなぁーと思いながら毎日楽しく生活してるブログです。仮想通貨もやってるよ🎵

焚き火アーティスト宣言

中秋の名月には家族で月見をして団子を食べるというなんとなくのルールがある🎵

でも今年は予定がありおこなえなかったので今日団子食べてきました!!

 

f:id:takibi-man:20171005221203j:image

 

まぁ団子を食べるのを口実に焚き火がしたかっただけやねんけどね🎵🎵

 

という事で今日も燃やし開始!!

 

今日使ったのはこれ!!

f:id:takibi-man:20171005215018j:image

そう!ソロストーブ!!

 

これはかなり優秀です!落ちてる枝で十分焚き火を楽しめます!

 

僕は最近松ぼっくりでの着火にハマってるので松ぼっくりを使用。まだやった事ないけどなんとティッシュやレシート一枚を焚き付けに使ってでも燃え上がるという代物!

 

よく燃える=薪をどんどん入れないといけない=いれなければ最後まで綺麗に燃えて灰になる=後片付けが楽。

 

くぅー!!最高の逸品!!

 

よく燃える理由は二次燃焼とかなんちゃらとかあんねんけど俺が説明するよりもっと詳しく説明してる人いるからそっち見て下さい。

 

あとこのソロストーブのなにがいいかって底に穴がないこと。アマゾンとかで似てる奴が安くで売ってたりするみたいやけどそーゆーのは大体筒状で底がない。

 

それのなにがあかんかって!?そんなもんわかるやろ!!

 

地面が汚れるやろ!地面が燃えるやろ!地面が、、、やろ!!色々あるやろ!

 

今年の夏にニュースになってたけど海水浴場でバーベキューの炭を砂浜に埋めてそこの上を子供が歩いて火傷した的な事が起こる可能性だってある。

 

底がある事で灰が溜まるけどちゃんと処分すればいいだけ🎵

 

さぁそれでは、、、

 

さぁみなさんお待ちかねの焚き火画像をどうぞ。

 

f:id:takibi-man:20171005220757j:image

右は薪缶(薪キャンドル)

f:id:takibi-man:20171005220807j:image

奥の手斧が気になるだろー?

f:id:takibi-man:20171005220839j:image

すごいだろー🎵🎵枝だぜー!?

f:id:takibi-man:20171005220957j:image

 こんな真上から火見た事ないだろ〜🎵

 

という事で今日から俺は焚き火アーティストという肩書きをゲットしました!!

 

活動内容はとにかく焚き火をする!焚き火に合う場所を探す!焚き火に合う音楽を探す!焚き火に合う飲み物を探す!(ほぼほぼウィスキーに決まってるけど)

まぁルールなんてありませんわ!

 

焚き火の事詳しい人なんて山程いるやろけど俺は焚き火アーティストです笑

 

嫁にこの事を言うたら

 

 

ぶってんなぁ〜🎵の一言でした笑

 

あーこんな俺と結婚してくれてありがとよー❤️

 

ちなみにネットで焚き火アーティストって検索しても出てこなかったんで僕が日本人第一号でしょう!言うたもん勝ち!